販売者向けのよくあるお問い合わせ

ご登録前のよくある質問

自分のためだけのTシャツを作りたい。

ショップ登録は不要です。ClubTのプリントオーダー よりご購入ください。


スマートフォン、タブレットでも登録できますか?

推奨環境はパソコンです。スマートフォン、タブレットの場合できる方とできない方がいらっしゃるようです。

全面プリントTシャツなどはPCのみ対応、スマートフォン、タブレットは対応できません。

((スマートフォンやタブレットではご登録できない方へのご提案))

BASE様アプリでの出店をご検討されてはいかがでしょうか?

ご参考までに以下の「他サイトやリアル店舗で販売したい」をご確認ください。

他サイトやリアル店舗で販売したい

問題ございません。

ClubTと合わせましてBASE様、ミンネ様、自社サイト、リアル店舗で販売されている方、多くいらっしゃいます。

実は、BASEアプリでのTシャツ生産は当社で行っております。

以下ご参考まで

BASEアプリではTシャツのみの作成になりますので他のアイテムは当社でお作りされていらっしゃるようです。

BASE様アプリをご利用の場合 下記をご確認ください。BASE様サイトでございます。

https://apps.thebase.in/detail/28

ご登録・退会について

登録完了メールが届かない ※特に@icloud.com のアドレス

  • 迷惑メールフォルダの中も探してみてください。
    メールが見つかった場合は、迷惑メールから除外する操作を行っていただくと、次回以降のClubTからのメールが届きやすくなります。
    

  • それでもメールが見つからない場合は、別のメールアドレスを試してみてください。
    別のメールアドレスをお持ちではない場合、お手数ですが、YahooやGmailなどで新しいメールアドレスを作成してご利用ください。
    ※ClubTでは、特にフリーメールでの登録NGなどの制限は設けていません。


ClubTから送信するメールは、YahooやGmailなどの大手メールプロバイダーの多くで正しく受信されるよう調整されていますが、一部のドメインのメールアドレスで、ClubTからのメールが届かないというお問い合わせを頂いております。
特に、@icloud.com は迷惑メール判定が厳しく、ほとんどのプロバイダーでは受け入れるメールを迷惑メールと分類したり、受け入れないことがあります。

登録情報を変更したい。

メンバーズTop > 基本情報の変更

プロフィール情報を変更後 この内容で変更するをクリックください。

複数登録してしまいました。退会したい。

退会ページ から手続きを行ってください。

参考:ClubTヘルプ「会員の退会について

基本情報公開項目と非公開項目について

メンバーズTop > 基本情報の変更

公開(左側):ショップ情報

非公開(右側側):プロフィール情報

基本情報の「担当者名」には誰の名前を登録すればいいですか?

特に決まりはありません。

企業の場合は担当者名が多く、個人の場合はご本人の本名が多いですが、ペンネームの方もいらっしゃいます。

「口座番号が正しくありません」と表示されます。

口座番号は半角でご入力ください。全角や不要なスペースが入っていることが多いようでございます。

他に未入力欄がある。(担当者名、メールアドレス)

ゆうちょ銀行の方はヘルプ「ゆうちょ銀行への振込みの場合」もご一読ください。

また、口座番号情報の入力は後日でも問題ありません。

費用・報酬について

報酬について聞きたいことがあります。

ClubTヘルプの以下をご確認ください。


また、報酬の発生をお知らせする機能はございません。ショップ管理画面にログインしてご確認ください。

登録費用・会費はかかりますか?

当サイトでは会員登録、オリジナルアイテムの作成、商品の販売すべて無料で行えます。

退会手数料がありますが、下記記載のとおり実質無料です。弊社から売上をお支払いすることはありますが、請求することは一切ございません。

ClubTヘルプ退会時の報酬の取扱いについて

退会時の報酬が5,000円に満たない状態だった場合(0円~4,999円)、退会手数料(5,000円)に充当させていただくため報酬は支払われません。

ただし、報酬と退会手数料の差額分は弊社負担とさせていただきますので、退会に際して弊社から新たに金銭の振込等を要求するようなことは一切ございません。